2024年4月10日水曜日

2024年4月9日のお稽古

 先日、私と同居している母親のお祝い事に、関西に住む姪(母親にとっては孫)から花束をもらいました。ガーベラを中心にしたブーケ風のかわいらしい花束でした。

関西からやってきた花束は、長旅で疲れて少し元気がなかったのですが、水切りをしてたっぷりのバケツに入れるとすぐに元気を取り戻しました。

それから、花瓶に移したのですが…なんと、なんと

ガーベラは茎を針金でらせん状に巻かれて、端っこはがくに突き刺さっていました。花が大きくて重たいので首が折れないようにするためですかね。野の草に生まれたら痛い思いはせずに済んだのに…きれいな花は辛い?

おしゃれなお姉さんは、ピアスを何個も明けて、痛い足を我慢してピンヒールで颯爽と歩く。はてさてきれいなお姉さんは辛い?

外見がパッとしない私は中身で勝負する ←←← 中も外もダメじゃんと言わないで(笑)


本 日 の 花 材

自由花 フトイ・カーネーション・玉シダ・ポンポンラナンキュラス・レースフラワー・ヒペリカム

生 花 キンバコデマリ・ブラックリーフ・SPキク


自由花:服部昌子

自由花:田頭みどり

自由花:高本明美

自由花:森田由子

生花:岡野和恵

生花:巻幡奈央子

生花:村上弘美