2023年11月1日水曜日

2023年10月31日のお稽古

 先日、ある行事の見学に行き思いがけず餅まきに参加できました。

事前に調べもせず行き当たりばったりの行動でしたが、リュックにあったナイロン袋とカメラを入れていたキルトの袋で、友人と二人で17個拾いました。節分の豆まきにも行ったことがなく、記憶のある限りでは友人も私も初体験でした。まず、子ども対象のお菓子まきがありましたが、子どもたちはみんな嬉々として楽しんでいました。

ふ~ん そんなに楽しいのかしら…と思っていましたが、いざ自分たち大人の餅まきの番になると興奮しましたね。むきになりました(笑)。2個は空中でキャッチしました(笑)。後は下に落ちたのを拾いましたが、いくつかは気の弱さが災いして逃しました(笑)。

なんとなくやり過ごしていたことも、やってみたら楽しいことは他にもあるのでは・・・と思った出来事です。


本 日 の 花 材

生 花 石化エニシダ・小ギク

自由花 石化エニシダ・ブラックコンゴ・ピンポンギク・ヒペリカム・カスミソウ
生花;巻幡奈央子

自由花;村上弘美

自由花;秦悦子

自由花;髙本明美

自由花;田頭みどり

自由花;檜垣妙子

自由花;岡野和恵

自由花;森田由子